selected entries
categories
recent comments
recent trackback
archives
links
recommend
人が幸せになるにはごはんを作ればいいと僕は思う。

コウケンテツおかずの本―肉・魚・野菜のレシピ74 (別冊すてきな奥さん)

コウケンテツの”僕流”家ごはん―肉と魚介の献立&おもてなし (ORANGE PAGE BOOKS)

コウケンテツの野菜でごはん―僕のおいしい、とっておき。 (主婦の友生活シリーズ)



となりの国のスープとごはん (レタスクラブMOOK)

profile
気ままな日記


姪ちゃんとクッキー
 姪ちゃんとクッキー

津田陽子さんの「さくさくクッキー」って本から
姪ちゃん1号と一緒にレモンサブレを焼いたよ。

姪ちゃんとクッキー

ぺろり。

姪ちゃんとクッキー

ぱくり。

姪ちゃんとクッキー

ぱくり。

姪ちゃんとクッキー

おいちぃ〜

また一緒に焼こうね〜
姪ちゃんとケーキ
 姪ちゃんたちが遊びに来ていると聞いたので仕事帰りにケーキを買って帰りました。

姪ちゃん

ケーキに釘付けの2人。

姪ちゃん

姪ちゃん1号を餌付け・・・

姪ちゃん

姪ちゃん2号を餌付け・・・

姪ちゃん

あまりの旨さに姪ちゃん1号はアントニオになって踊りだした!!

家族全員お腹を抱えて大笑い。
呼吸困難になりそうなくらいおもしろかった〜。
さすが私の姪ちゃんです。
果たしてどこであんな「くねくねダンス」を覚えてきたのだろう・・・(汗
姪ちゃんの発表会
先日、姪ちゃんの音楽教室の発表会がありました。
私は仕事で行けなかったけど・・・
カメラに写真が入っていたのでUP
 発表会

まずは腹ごしらえ お蕎麦屋さんで。
ご機嫌な姪ちゃん2号。

発表会

私は緊張しいなのですが・・・会場で余裕の姪ちゃん1号。
この子は大物になるか???

発表会

おぉ〜しっかり歌ってる
DVDを撮ったらしいから早く見たいなぁ〜
見たいなぁ〜見たいなぁ〜〜〜!!
(ブログでお兄さまに催促してみる)


発表会

おねえちゃま、すごかったでしゅね〜
はやく2号もお歌を歌いたいでしゅ。
いまは 「はい」 と 「ばいばい」 しか言えないでしゅ。
姪ちゃんは1等賞!
先週の土曜日10月13日は姪ちゃん1号の運動会でした。

そして本日18日は姪ちゃん2号のお誕生日ケーキ2
1歳になりました♪おめでとう、おめでとう。

2人の姪ちゃんたちは、いつも言うけど本当にかわゆい。
毎回、頬ずりして・・・ちょっと嫌な顔されてます(笑

さて、運動会では、じぃじが沢山写真を撮ってくれたので
叔母バカぶりを発揮してアップアップ上向き

運動会1

開会式の入場前。私同様、気になった人のために言っておきますが・・・
姪ちゃんの幼稚園ではズボンのポケットは前にもってくるらしい。

そして、タイトルにもありますけど、これが1等賞の証拠写真カメラ

運動会2

よーいドン!

運動会3

ニャンコちゃんたちはお魚をつかんで走りますっっ

運動会4

姪ちゃん頑張れー!!

運動会5

一生懸命走っています。

運動会6

そのまま1等でゴール王冠2よく頑張りました拍手

かけっこの次は踊りです。
先生たちが作ってくれたかわいい衣装を着て。
こういうとき女の子って本当にかわいいな〜って思うラブ

運動会7

運動会8

運動会9

運動会10

運動会11

叔母ちゃんは最近、涙腺がほんとうに弱くって困る。
小さな子供が、転んで泣きながらも一生懸命走っている姿なんて
見るとグッと来てしまうてれちゃう
恥ずかしいなと思って横見たら、母ちゃんもウルっと来てた(爆
小さな子供と動物は無条件で泣けます、はい。

って・・・
ちょっと待ってよ!私のことも忘れないでっ!
私もちゃーんとお姉ちゃんの応援したんだよおはな

運動会12

運動会13

運動会14

たまらなくかわいいですっ!!
はい、叔母バカですけど、なにか???
2人とも私の中では1等賞ですぴかぴかぴかぴか
蟹vs姪ちゃん2号
蟹

蟹:うひゃひゃひゃひゃひゃ〜

蟹

蟹:カニカニカニカニカニーお前を挟んでやるぞっ!

姪ちゃん2号

姪ちゃん2号:はっ!!(ガン見)

姪ちゃん2号

姪ちゃん2号:おかーたん、おかーたんの好きな蟹つかまえたよ。
       茹でて食べようよー

蟹:はっ!捕まってしもうた。。。